SSブログ

初ブログ

ドキドキのデビューです。何を書いていいのやら・・・

自称、健康オタクの私。今のロハスブームにしっかり乗っかって、すっかりはってしまってます。そんな私の毎日を紹介していけたらなって思います。

主婦の私としては、毎日の生活の中で、食事の食材なんかにも無農薬、有機栽培ものを極力使うようにしていますが、ここのところ洗剤なんかにも少し興味があります。と、いうのも、最近仕事を辞めて家にいる時間が多くなり、いままで手の行き届かなかったところのお掃除をすると、洗剤で手が荒れるんですね。出来れば肌に優しい洗剤を使いたい!そう思うようになって、調べて早速通販で購入してみました。ベルギー製の”ECOVER(エコベール)”という会社の住居用洗剤なのですが、植物性成分で肌にも優しく、それなのにしっかり汚れも落ち、オレンジの香りで強い匂いもしません。又、説明書を読んではじめて知ったのですが、流した洗剤が8日間で99%以上が水と二酸化炭素に分解されるとか。人にも環境にも優しいのです。

何だかイイモノ買っちゃったみたい、ウフフ。そう思わずにはいられない私。

これから年末にかけて大掃除の季節。大活躍しそうです。

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 1

メイプルハウス

初ブログ、おめでとうございます。
エコベール、知ってはいますが使った事はないです。
by メイプルハウス (2005-11-27 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|久しぶりのソーイング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。