SSブログ

里帰り [Handmade]

お久しぶりです。主人が会社の旅行に出かけていたので、三日程実家に里帰りしていました。かなりのんびりさせてもらって、ダメ主婦になりそうでした。(十分ダメ妻なのですが・・・)

時間もたっぷりあったので、母に教わりながらこんなものを作りました。

パッチワークで作ったコインケースです。ブルー系で作ってみました。

母はパッチワーク大好き。好きが高じて、今では自宅で小さなパッチワーク教室をやっています。そういえば、私が成人する時に一年がかりでベットカバーを作ってくれました。本当にコツコツ作業が苦にならない様子。ところが私はすぐに結果を求める性格。ミシンでダダダーっと出来るものを作るほうが向いてると思います。ですが、ブログで、皆さんの素敵な作品をみていたら、何だがちょっと挑戦したくなって来ました!そこで、この里帰りを利用して、母に習ってみました。

とりあえず、使えるものですぐに出来るもの!という私のリクエストで、『これなら挫折せずに一日で作れるわ』と、コインケースを作ることに。

ハギレは母の持っているものだったので、私好みを探し出すのが大変でしたが、(実家の押入れ二つ分ぐらいのハギレが眠っています・・・)なかなか気に入りました。

寒いこの季節、家でチクチクにはもってこい♪ちょっとパッチワークにもはまりそう・・・。

 

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 3

たかちん

かわいいコインケース♪
過去の作品もかわいかったです。
鍋つかみも、これからの季節必需品ですよね。
by たかちん (2005-12-05 20:22) 

メイプルハウス

ベージュにバラの柄の布、私が持っているのと同じかなと思ったけれど違っていました。
でも、好みが似ているかも!
by メイプルハウス (2005-12-05 21:01) 

suzy

☆たかちんさん、遅くなりましたが、コメントありがとうございます。たかちんさんの作品もかわいかったですよ♪やっぱり師走は忙しいですね。なかなかブログも更新できなくて・・・。又、覗きに来てくださいね♪
by suzy (2005-12-09 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

minimini bag|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。