SSブログ

minimini bag [Handmade]

昨日は、玄関をクリスマスバージョンにしようと思って、何か使えるものをとハギレなんかをゴソゴソ。すると、CHECK&STRIPEの通販で買っておいたウール生地のminibagのキットが忘れられているのを発見!予定変更でこちらを作ることに。

そして、出来上がったのがこちら。

お弁当箱入れにちょうどいいぐらいのminiサイズですが、『ちょっとそこまで・・・』の外出にぴったりで、活躍してくれそうです。ウール生地で見た目もあったか。早速今日デビューさせます。

ところで、私のブログ、ロハス生活を綴っていく予定だったのに、だんだんと雑貨作りのブログになっていくの?  ・・・まっいいか!

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 2

コメント 6

TOMO

これ、かわいい!
端っこにレースがついているのがまたかわいい♪
こういうキットがあるんだぁ、探してみよっと。
by TOMO (2005-11-30 14:29) 

ふもふも

初めましてー♪
とってもかわいいバッグですね。ちょうど私も作ろうと思ってて
参考になりました。ところで、ロハス生活とは?無知な私です。
by ふもふも (2005-11-30 17:00) 

suzy

☆TOMOさんこんばんわ!nice!もありがとうございます♪うれしいです。キット言うか、ウール生地が3枚程セットになっているものを買ったらminibagの作り方が付いてきたんです。それで作りました。レースがポイントですよね。レースは手持ちのモノを使いました。かわいい生地を見つけてはウキウキ。眺めてるだけでもうれしい私です。またよかったら遊びに来てくださいね!
by suzy (2005-11-30 22:04) 

suzy

☆ふもふもさん、こんばんわ!そしてniceも頂いてありがとうございます♪是非参考にしてみてくださいね!(って、私がデザインしたものではないのに・・・)『ロハス』とは、衣食住自然のままに、健康的に毎日を送るライフスタイル、みたいな感じですかね。上手く言えないけれど・・・人にも環境にも優しい生活を送りたいと思っています。最近雑誌も特集とかやってるので見てみてください。でも、趣旨がだんだん違ってきているような。まだ初心者の私ですが、またブログ見に来てくださいね。ふもふもさんのブログにも遊びに行きます♪
by suzy (2005-11-30 22:16) 

メイプルハウス

最近、チェック柄がまた流行っているみたいですね。レースも。
ウールって暖かそうでいいですね。急に寒くなってきたのでなお更です。
ロハスって明るい感じがするけれどマクロビオティックっていうと少し暗い感じがすると思うのは私だけかな?マクロってやりすぎると見た目も変わってしまうと感じるのですが。
by メイプルハウス (2005-12-04 23:38) 

suzy

☆メイプルハウスさん、こんにちは。私のブログ、覗いて下さったんですね!ありがとうございます。そうですね、マクロビオティックは、毎食となるとつらいですね。自分で作るのもなかなか・・・。外食するときに利用することが多いです。毎食になると、外見もかわってしまうかも。肌のつやとかなくなりそうですよね。ただ、デトックスは意識してて、特にヨガをすると、体が軽くなるような・・・。毒素が抜けていくような感じはあります。最近はサボってますが・・・。もっぱら裁縫三昧の毎日です。
by suzy (2005-12-05 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

久しぶりのソーイング里帰り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。